zanerinの記録帳

三十路男ザネリンの趣味等の記録

AT小型二輪免許を限定解除(その5・実技教習4コマ目)

腰の具合が思わしくない中、この日は4コマ目と5コマ目の実技教習

 

今日のゼッケン番号は10番!

横浜の背番号10といえばキューバの至宝、グリエル。あぁ、今年グリエルが来てたらなぁと思いながら教習開始。

 

4コマ目はダンディな教官の下、昨日やったスラローム一本橋、クランク、8の字をひたすら練習。あと見通しの悪い交差点・合図を交えていった。

 

指摘された事項は一本橋ニーグリップがきちんとできていないということ。

 

スクーターに長年乗っていたのでどうもニーグリップが習慣になっておらず、教官に太ももとタンクの間に軍手を挟まれ、「これが抜けないようにぐっと締める」とアドバイスをいただく。

 

調子に乗ってるわけではないけどどうも締めなくても一本橋は落ちないなぁと思ってしまい、ついつい忘れてしまう、よくない癖なので反省。(っていうか検定では減点だし注意)

 

4コマ目の最後に教官にちょっと気になっていた限定解除でもATに乗って体験するコマはあるかと尋ねたら、次のコマに少しするとのこと。これは嬉しい!

 

楽しみにして次のコマを待つ

 

ツヅク