zanerinの記録帳

三十路男ザネリンの趣味等の記録

AT小型二輪免許を限定解除(その8・実技教習7コマ目)

この日の2コマ目

 
結局天気はなんとか持ち、雨具も持ってきたけど使わなかった。(レンタルもできるけど、なんとなく雨具は自分のがよかったので)
 
先ほどと気分を変え、ゼッケン番号は6。ベイスターズ2008年ドラフト1位、松本啓二朗選手がつけたなぁ。(61に変えられちゃったけど)
 
さて、みきわめ前の最後のコマでは前半は検定コースをひたすら走る。だいたいコースは覚えているんだけど、教習生の先頭を走ることはなかったので、他の人についていく感じ。ついつい、前の人に合図のタイミングがつられてしまい、教官に指摘される。本番では気をつけなければ。
 
コースを走っているとスラロームで教官に「パイロンに当たった」と言われた気がする。この教習所はスラロームか2本あってもしかしたら隣の人に言ったのかもしれないし、当たった感覚もなかったらかよくわからない。
 
後ろを見る余裕もなく、次の一本橋が迫っていたので結局スルー。もし当たったのだとしたら今回が初めて、スラロームはどこで車体を倒すとか考えず、感覚で走っていたのでどうすれば当たらないかも不明。みきわめ、検定を前に急に不安に…
 
後半の教習は苦手な急制動。でも、この時間のバイクはギアがスコンと入るのでそれ程苦はなく3速、40キロへ加速できる。
検定で使うバイクは普段教習で使われるのと別の車両なので多分、ギアも入りやすいと思うが、みきわめでどんな車両になるかはわからず、それも不安(›´ω`‹ )
 
みきわめ、検定を前になかなか不安が膨らんできた今日の教習だった。
 
ツヅク